忍者ブログ
Admin*Write*Comment
しおらしく、微笑む。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

γユニ挑戦してみました。
口調つかめていないのはご愛敬って事で…。


「いつか、この庭一面にお花を咲かせたいの!」

そう微笑んだ君は、今や居なくなってしまった。

 


君に送る、 γ×ユニ

 


懐かしい夢を、見た。

まだファミリー併合前の、幸せにあふれていた、あの日々の夢を。
まさか今こんな事になるだなんて思っても見なかった頃。幸せすぎて、夢かとさえ思えてしまうあの頃。

「……姫、」

たった3ヶ月間だけ一緒にいたカタギの少女は、今や手の届かない遠い存在になってしまっていた。
ファミリーがミルフィオーレという名になってしまったあの日。姫が変わってしまったあの日。今でも、忘れることが出来ない。

「―――姫…!!!」

寝たまま天井へ手を伸ばしても、あの細く弱そうな手に触れることなど、出来ないと分かっていても。
それでも俺は、無意識のうちに手を伸ばしていた。

あの姫は、もう、居ない。

 

 

 

 

 

 


『γ、γ、』
『なんだ?姫』

あれはいつだっただろうか。姫もすっかりファミリーに馴染んだ頃だった。

『あのね、私いつかお花畑を作りたいの!』

にこ、と微笑んだ彼女は、俺たちの太陽だった。
姫は笑顔で摘んだ花の匂いを嗅ぐと、俺にその花を渡してきた。

『一面に、このお花だけを咲かせたいの』
『それはすごいな。』

くしゃ、と姫の頭を撫でれば、「子供扱いしないで!」と、でも嬉しそうに微笑んでいた。

『早速、この花の種でも仕入れてみせましょうか?』
『うん、お願い』

俺たちの太陽は、まぶしくて、美しかった。

 

 

 

 

 

 

 


ある日俺は、かつて姫が欲しがっていた花をたまたま発見した。
無駄と分かりつつも、その花を片手に、つい姫の処へ行ってしまう。

「―――貴方は、何がしたいの?」

しかし姫はあっけなく花を捨てると、心の見えない瞳をこちらへ向けた。

「こんな汚い雑草を私に渡すだなんて」

床に捨てられた花。俺は泣きそうになるのを必死にこらえて姫を見た。
あの笑顔を見ることが、また、出来なかった。

その時だった。
ぼそり、と誰にも聞こえないようにと放たれた言葉を、俺は拾うことが出来た。

「―――γ、ありがとう…」

それは確かに、あの頃と同じ姫の声音で。

「―――っ!姫?!」
「さがりなさい、無礼者」

けれども姫の顔はまた無表情で、扱いもあの日から変わらない冷たいもので、けれども、けれども、

「……失礼しました。」

俺は頭を下げると、部屋から出ていった。
けれどももう、心を渦巻くのは絶望ではなかった。

あの時の声は、幻聴ではなかったと確信できた。あれは確かに、本物の姫の声だった。

(あの頃の姫は、確かに居る…)

―――いつか姫が元に戻ると信じ、俺は生きよう。
いつか再び、あの顔に笑顔があふれることを信じて。

 

いつしか俺の顔には、久しぶりの笑顔が表れていた。

 


(貴方の為に、俺は花を咲かせよう)

 

きっとまた、あの太陽の笑みを浮かべてくれるはずだ。

 

END

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
初描き * HOME * 無題
  • ABOUT
腐女子な高校生・和泉の気ままに書くブログです。腐注意。やおいの意味が分からない方・嫌いな方はブラウザバックプリーズ。コメントなんかは基本大歓迎。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
和泉コウ
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/11/13
職業:
高校生(休学中)
趣味:
読書・ネットサーフィン
自己紹介:
絵と小説創作が大好きな腐女子です。
最近は復活,鳴門,APHにはまっている模様。
あと少女椿が大好きです。

気に入ったら一日1クリックお願いします。
ティーンズサイトランキング




  • バーコード
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • .
Copyright © しおらしく、微笑む。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]